野球の応援

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

小学校3年生から大学まで野球をやってました。

 

じいちゃん、ばあちゃんは、

高校生まで試合の時は

必ず応援に来てくれていました。

真夏の暑い日、雨の日、寒い日

必ず二人で応援に来てくれてた。

 

いつも

それがとてもとてもとても嬉しく喜ぶ顔がみたく必死に頑張って続けていきました。

 

いま自分で子供ができ、野球では、ないが

サッカーを頑張ってる姿を見るとじいちゃん、ばあちゃんの気持ちがわかる感じがする。

 

ずっとみまもってくれたように

今度は私が子供を見守っていきたい。

 

応援に行くとついつい気持ちが高ぶって

コーチより大きな声で応援してる。

息子が恥ずかしそうなので

これからは静かに応援していこうと思ってます。