日産 Googleに買収?

今後の日産が楽しみ Googleによる買収あるかも? 頼む 技術の日産 復活だー

お芋掘り

今週のお題「いも」 昨日は娘が保育園で お芋掘りだった。 前日から楽しみだったらしく 明日はお芋掘りだよ がんばるねと 張り切っていた。 家帰ると おやえりと元気に迎えいれてくれすぐに パパこっちおいでと 手を引っ張って 沢山の大きな芋を見せてくれた…

グロリアワゴン WY30 復活した

28日待ちに待った修理が 終了しました。 ウッドデカールの張り替え 非常に難しいらしく よーく見るとプツプツと空気が入ってる。 これから自分で 綺麗にしてく予定。 色合いは、ほぼ純正品と一緒。 かなりお気に入り オルタネーターの交換 今日は、治った…

ふるさと納税

昨晩 はじめてのふるさと納税で 購入した ティシュペッパー 60箱が届いた 来年の税金が どうなるか 楽しみ

突然の雨

先日仕事終わって帰ろうと 外を見たら 大雨 朝天気予報を見忘れて 油断して サンダルでバイクに乗ってきてしまった。 寒さもあり 裸足は厳しいと思い ビニール袋二枚重ねを履いて その上から靴下履いて 帰ってみた 約40キロの帰り道 なんと冷たい感じはある…

ぽん活

本日 はじめて、ローソンで お試し引換券を 使ってみた。 氷結とレモンサワーフェスティバル をゲット。 ローソンアプリから簡単に購入できた。 というか、 店員さんに聞きながら スマホを店員さんに 操作してもらい 購入できた。 なんだか楽しかった。 これ…

つま先で片足立ち

職場では、 毎日朝約10分の朝会が行われる。 そこでの私のルーチンは、 つま先片足立ち。 少しでも運動不足を解消しようと 約10年間ずっと続けている。 効果があるか実感はないが 今はほぼ無意識で朝会でやっている。 片足立ちは、1分で約50分の ウォーキン…

できない上司

月曜日は、最高決定会議。 上期が終了したので 実績報告をする予定。 上期報告から下期の改善計画を 審議する予定。 文房具担当あがりの直属上司は まぁーったく 運営を理解してないし 思いもない。あるのはプライドだけ。 コネ入社でお飾り上司。 奥さんの…

愛車 Y30

やーーーっと ウッドデカールを剥がし終わり 新しいデカールに貼り替えが始まった。 画像でしかまだ見れてないけど いい感じ。 早く見にいきたい。

レモンの木

我が家の庭にはレモンの木を植えてある。 朝、仕事行く前に その木を見ると 気合の入ったレモンが

運動会 

昨日は、子供達の運動会 コロナの影響で縮小とさまざまな 配慮の上で行われた。 そんな状況でも 運動会をやれて 子供達は喜んでいた。 みんなの一所懸命な姿が 感動しました。 我が家の子供達も大活躍。 打ち上げは、焼肉屋で。 いい思いをさせてもらった。 …

最強 ローラー

相棒です。 これから 頑張ってやります。 詳しくわからないけど 多分 腹筋、背筋 他 かなり広範囲で 鍛えらるはず。

最強の腹筋、背筋作り

今週のお題「運動不足」 最近サボり気味だが 最強の腹筋、背筋作りは これが一番 ローラー かなり長い付き合い。 25年近くの大事な相棒。 これを期に再度やり出そう。 目指せシックスパック

大葉に花が

庭の大葉に 変化がでてきました。 もうすぐ花が咲きそう。 まだ葉っぱをだべてても大丈夫かな?

毎日 10回 腰痛解消

今週のお題「運動不足」 約一年前かなりの腰痛であった。 事務仕事であり座っている仕事が8割 運動は週末に 子供達と、公園に行ったときに 一緒に少し追いかけっこをするくらいと 気の向いた日に腕立て、腹筋を軽く やるくらい。 腹筋は、最強のやり方がある…

Y30 ワゴン

かなり進んでます。 ウッドデカール、貼り替え中。 残念ながら純正品のウッドデカールは 手に入らないので 探しまくって YouTubeでみつけました。 かなり純正品に近いです。 完成が楽しみ。

メロンパン

今日は はじめての ピーターパンのメロンパン 超絶うまい しかも、できたてで あったか もちもち、サクサク 一気に完食。 子供達もおお喜び これは、くせになるね。 コーヒーもあり、ご機嫌。

愛車 グロリアワゴン Y30

我が愛車 我が相棒 現在ウッドデカール 貼り替え中 待ち遠しい

明日はリベンジ ホットケーキ

明日は娘と ホットケーキをつくる約束をしてます。 今週月曜日から 土曜日はホットケーキを作ろうと約束してる 前回うまくいかなかったけど 今度こそやってやるぞ! 注意点は、弱火で焼く。 分量も大事だけど 弱火が重要だと思ってます。 楽しみだな。

やるぞ ガーデニング

先日買ってきた 種を庭にまいてみた。 今まで庭には花がなく いつか綺麗な花を植えたいを 思い続けて10年近く経ってしまった。 せっかくだから綺麗にしたいと思いすぎて なかなかやりだせなかった。 先日行ったアンデルセン公園を イメージしてやってみた。 …

おやつの時間

今週のお題「好きなおやつ」 子供の頃 我が家にはおやつの時間が無かった。 おやつが無かった。 友達のうちが羨ましかった。 子供ができて 休みの日には おやつの時間を 作っている。 喜んでくれてるかな?

ルッコラ

どんどん密に そろそろ間引けばいいのかな? 楽しみ

チーズケーキ

今週のお題「好きなおやつ」 しっかりYouTubeで 予習して からいざ開始 牛乳170mlはYouTubeでは よくわからないので 大体の量でクッキー生地作りから バターを溶かして、 チーズケーキの粉を入れて かき混ぜはじめると なんと娘がこの臭いがやだ。 なんとっ …

チーズケーキ

今週のお題「好きなおやつ」 チーズケーキ 昨日先週スーパーでみつけた レアチーズケーキを作りを娘と挑戦 いきなり 牛乳170mg がどんな量かわからない という事で しっかりYouTubeで勉強してから いざ作るぞ

あつまれ動物の森

今日は、家族みんなお休みの日 息子の誕生日プレゼントで 買ったスイッチで あつまれ動物の森 を嫁と子供達でやってる。 コロナで外出控えてるから こんな時間ができた。 いつもなら休みで家にいたら もったいないの無理して出掛けてた。 家でのんびり家族時…

サッカー大会

今日は息子のサッカー大会 地区予選 決勝リーグに進むためには 2戦全勝が条件 結果は 1敗1分 残念 しかし、みんなよく頑張った。 3年生では気持ち、メンタルでかなり プレーが変わってくると感じる。 いいときのプレーをしてれば 勝て相手かな?と思う。 技…

ルッコラ

どんどん成長してる。 いつ間引けがいいのかな? 間引くのが もったいないと思ってしまう。

ふるさと納税

毎年毎年やろうと 思ってるけどなかなか はじめの一歩がだせない。 手続きできるかな? 失敗したら損しちゃう。 なんてグダグダしてる。 でも でも 今年こそは YouTubeで勉強して やるぞ。 でも楽天市場を使ったこどかない。 なんでもいちいち手間が かかる…

ばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 ばあちゃんは、いつも毎日元気 いっぱい 90歳を超えても変わらず元気。 デイケアに通っているようで そこでばあちゃんは、リーダーを してるみたい。 卓球もやってて ここでもリーダー 元気なばあちゃんが いてく…

家庭菜園 に挑戦

先日庭のプランターに ルッコラの種をまいてみた。 なんと3日後発芽しました。 最高に嬉しい。 かなり密な状態。 間引きはどうしたらいいのかな? 様子みながら調べてながら 楽しみながら やってみます、